「明日の教室」京都本校に行ってきました!

4月24日(土)、32回「明日の教室」に参加してきました。

講師は横浜市初任者指導教諭の野中信行先生。

テーマは「味噌汁・ご飯の授業」

月曜日に同僚に話したら「食育の授業ですか?」と言われました(^^;)

いえいえ、味噌汁・ご飯→食事の基本→教師として身につけるべき授業力の基礎・基本という意味です。

90名の参加者を集めて盛況でした。

詳しい内容は池田先生糸井先生野中先生のブログをご覧ください。

また、今までの「明日の教室」京都の様子はDVDでもご覧いただけます。詳しくは、右のバナーをクリックしてください。


そして、第2回「明日の教室」東京分校は野中先生に御登壇いただけることが決まりました。

9月18日(土)です。ご期待ください!!

6月26日(土)、池田修先生「若手教師のための学級担任論」は参加受付中です。

参加申し込みはこちらから
[PR]
by asunokyositsu-tko | 2010-04-27 06:05 | 講座予定
<< 「若手教師のための学級担任論」... 「若手教師のための学級担任論」... >>